本サイトはプロモーションが含まれています

2019年1月1日火曜日

はじめに(このブログについて)

時代の変化は、急速になると感じます。
その大きなカーブに備え、準備をしなくてはいけません。
なぜなら、未来は今ならまだ選べるからです。

出典:白本(高城剛 著)


「荒れ狂う海の中で、灯台の光を照らし続けてくれる人」

2006年に発売された著書「ヤバいぜっ!デジタル日本」をきっかけに、これまで高城剛さんをウォッチしてきました。あれから随分と月日が経ちましたが、世の中は予想以上に激変し、思いも寄らないことに色々と遭遇しました。混乱・困惑し、打ちひしがれている時、先見の明のある高城さんの言葉が、やさしく”一寸先の光”を灯してくれました。

高城さんが発信する情報を基に、この時代を生き抜く術を考えていきたいと思います。