本サイトはプロモーションが含まれています

2020年4月5日日曜日

【Music】【Beatport】高城剛さんが使う音楽ダウンロードサイト


ダンスミュージック、クラブミュージック専門の有料オンライン音楽配信サービスです。


僕はストリーミングサービスひとつも契約していません。
iTunesで買うのもやめた。
今はBeatport Proとか、いくつかのところだけ。

高城未来研究所「Future Report」 号外2016-A面(2016/01/11)


高城未来研究所「Future Report」で度々登場する「Beatport」。高城さんは1つずつクリックして視聴し、曲を購入しているそうです。


ダンスミュージックのトラックのオンラインディストリビューターとして最大手のBeatport(ビートポート)。
DJをやったことがある人なら、ほとんどの人はアカウントを持っていたり、一度は何かしら購入したことがあるサイトでしょう。
このBeatport、最近は積極的に動画(特にライヴ動画)をアップロードしていて、いい感じです。
それ以外にもBeatportって、ビジネスがすごい上手いなと前から思っていました。
今回はこの辺りを私見たっぷり、マニアックに解説したいと思います。

【グローバルの力】DJ御用達のサイトBeatportがかなり秀逸である理由を解説するよ【YouTubeチャンネルがおすすめ】I Real Dance Music


Beatportは曲の数が膨大なので、視聴だけでも時間があっという間に過ぎてしまいます。ちなみにいくつか曲をピックアップしてみました。もしご興味がありましたらチェックしてみてください。


■DEEP HOUSE





■HOUSE





Link:
- Beatport
- 【グローバルの力】DJ御用達のサイトBeatportがかなり秀逸である理由を解説するよ【YouTubeチャンネルがおすすめ】I Real Dance Music