絶賛発売中!高城剛最新刊のお知らせ
『新世紀のアーユルヴェーダ』(NEXTRAVELER BOOKS刊)
■目次
1. 近況
バルセロナ、AIとどのように付き合えばいいのか?2. 世界の俯瞰図
長期にわたり、米国の若年層を中心に増え続ける「あたらしい社会主義」について米国ニューヨーク市で行われた市長選挙の民主党予備選において、ゾーラン・マムダニの勝利
3. デュアルライフ、ハイパーノマドのススメ
CASE:183第4回 シンガポール共和国「シンガポール」
4.「病」との対話
アクアメディカルクリニック 理事長 寺田武史先生第3回「ZONE MEDICALの挑戦」
5. 大ビジュアルコミュニケーション時代を生き抜く方法
SCENE:79被写体・シーン別撮影テクニック:森林
6. Q&Aコーナー
Q1:イランの世俗化について、現地にここ数年訪れて、どう感じましたか?Q2:この先アメリカに住むことに関して高城さんはどのように思われますか?
Q3:高城さんは、今後一生ケトン体質でいらっしゃるご予定ですか?
Q4:昨年末、母(80歳)が「自己免疫性脳炎」と診断され入院しました。とくに処方やアドバイスはありません。主治医からも食生活等のアドバイスはありません。もし何かご存知でしたらと思い相談させていただきました。ご教示いただけますと幸いです。
Q5:高城さんが考えるブランドが作れた状態とはどのような状態だと考えられますか?
Q6:オープンイヤーのイヤフォンでオススメはありますでしょうか。
Q7:高城さんは映像編集の際に、Speed Editorなどの専用コントローラーをご使用になられていますでしょうか?
Q8:率直にキャンピングカーはどう思いますか?
Q9:8weeks.aiで届いた検査クッキーとクロレラマフィンのレシピを教えてください!
Q10:高城さんは、物事を解決するアイデアを出すときにどのようにして捻り出していますか?
Q11:高城さんは出生前検査についてどのようにお考えでしょうか。
Q12:精密栄養学が面白く、現在はこちらの学びをより深めていきたいと思っています。将来的には副業や本業として活かすことができればと考えているのですが、現在の勤務先は副業が禁止されています。こうした環境でも何らかの方法で活動することは可能でしょうか?
Q13:アメリカ在住の30代男性です。歯科医に親知らず4本すべての抜歯を勧められ、判断に迷っています。最新医療に詳しい高城さんのご見解を伺えれば幸いです。
Q14:重曹とクエン酸を混合して服用すると体に良いとネットで知り、1日二回服用しています。危険性と効果があるのか結論を知りたいです。
Q15:秋のサイケデリックメディケーションに参加しようと思っています。名古屋から伺うのですが、日帰りで帰ることはできますか?
Q16:40代、士業をしています。生成AIの登場以降、果たしてこの時代においてもKindle出版はなお意味を持つのか、悩んでいます。「生成AI時代における真に価値あるアウトプット」とは何か、ご見解を伺えたら幸いです。
Q17:AIの台頭により、現在のオフィスワーカーの8割以上が不要になるのではないかと思います。その場合、人々はエッセンシャルワーカーへと移行していくのでしょうか?
Q18:もうじき「ノマドアカデミー・バルセロナ校」に参加します。ついに念願だったイビサやお勧めいただいたフォルメンテーラにも訪れる予定です。その他、もしこの機会に訪れた方が良い周辺の素晴らしい場所があったら教えていただけませんでしょうか?
7. 連載のお知らせ
・MonoMax 2025年7月号(宝島社)高城剛の未来インサイダー
毎月10日発売
Link:
- 高城未来研究所「Future Report」Vol.733(2025/07/04)
- バックナンバー一覧