限りなく素足に近い履き心地の水陸両用サンダルです。
高城剛さんの著書『LIFE PACKING 60 未来を生きるためのモノと知恵』で、軽量サンダルの「Xero Shoes M's アクアクラウド」が紹介されていました。
Xero Shoesは2009年にアメリカ合衆国コロラド州で、陸上短距離選手だったスティーブン・サセン(Steven Sashen)とレナ・フェニックス(Lena Phoenix)夫妻によって設立されました。
怪我に悩まされていたスティーブンが、友人に勧められた書籍「Born to Run 走るために生まれた〜ウルトラランナーVS人類最強の走力〜」に触発され、ベアフットランニング(素足に近い状態でのランニング)に関心を持つようになったことがきっかけで、サンダル作りが始まりました。
アクアクラウド(Aqua Cloud)は、軽量で素足に近い履き心地が特徴です。シューレースとヒールカップによって足をフィットさせる構造となっています。ソールには独自開発のFeelTrue®が採用されており、高い耐久性と水辺などの滑りやすい場所でも優れたグリップ力を発揮します。
素材がしなやかに曲がるため、半分に折りたたんでコンパクトに持ち運ぶことができ、旅行時にも便利です。
<メンズ(男性用)>
<レディース(女性用)>